

お詫び

仕事が忙しいため、洋服作りが困難な状況になってしまいました。
しばらくお休みします。
また機会があれば作品を載せたいと思います。

本当に申し訳ございません。

これまで見てくださった方々に心から感謝いたします。


Suzuka*

ロボットアクセサリー

可愛いロボットチャームを
入手したので
ピアス&ネックレスにしました
 
 
コテコテしてるより
シンプルの方が可愛いので
すごくシンプルにしてみました
 
 
 
耳にロボットが垂れるピアスは
なかなか可愛く
注目されますよ*

シンプルコースター*

夏に似合う
コースターを作りました*
 
 
オフホワイト色に
黒ストライプが入った
シンプルな布を使い
 
涼しくお洒落な感じにしました*
 
フォークやナイフも置ける
長いコースターもお揃いであります*
 
 
ちょっぴりお洒落なテーブルに
なるのではないでしょうか...*゜

夏色トートバッグ

ハギレを使い
夏に向けてブルー系トートバッグを作りました*
 
 
さし色に茶色の花柄をつかって
少し締めてみました*
 
 
シンプルな洋服の時でも
手元のアクセントになり
コーディネートが華やかになりますよ*
 
 
 
 

メリーゴーランドネックレス*


久しぶりにアクセサリーを
作ってみました*

下に垂れるお花レースが
揺れて可愛らしい
ネックレスにしました*

チェックシャツ風ワンピース*

久しぶりに明るいチェック生地を使い
シャツ風なワンピースを作ってみました

o0480085411851540637_convert_20120319112347.jpg

型はAラインで
共布でネクタイをつけてみました
おもしろいでしょ*

取り外しできますので
シンプルにもなります

moblog_307b9f5f.jpg



moblog_55d5dcc5.jpg

後ろはループにして可愛くしました
小さなピンクボタンがポイントになってます

moblog_5e38158a.jpg


春・夏サラリと着れる
ちょっとお洒落な1枚です








Reina*

フロントタックのギャザーワンピース

長い期間使える!程よい厚みのある生地で作った紺色のノースリーブワンピースです。

Front

Back

前身頃にはタックを入れ、
後ろ身頃には麻紐リボンをつけてさりげない可愛らしさを演出しました。


ボーダーのインナーを合わせてマリン風に、レース系のペチを合わせてガーリーに…
合わせるものによって印象がガラリと変わる、着まわしやすいワンピースです♪


・素材:綿100%
・1点物


Suzuka*

バテンレース襟のリネンブラウス

バテンレースの襟とボーダー柄の切替が可愛らしいブラウスを作りました!

Front

Back

全体を同じ色でまとめているので子供っぽくならず、すっきりとした印象になっています。



薄手のリネンのクタっとした感じがとってもオシャレです♪
ボタンを開けてジャケットとして着ていただいてもいいと思います。


・素材:(無地布,柄布共に)麻100%,レース…綿100%
・1点物


Suzuka*

アンティーク風ギャザーワンピース

今回のワンピースは柄が珍しいものとなっています。
個人的にものすごいお気に入りの一品です♪

Front

Back

ヨーロッパの伝統的な衣装に使われていそうな不思議な柄がとても可愛らしいです*


柄の雰囲気に合わせて、ボタンの位置を中心から少しずらしてちょっぴり個性的な感じにしてみました。


レース系のペチスカートや小物などで、上品かつガーリーな装いにするのがおすすめです。


・素材:綿100%
・1点物


Suzuka*

デニム風生地のピンタックワンピース

綺麗なグリーンの、デニムに似た生地を使用したハイウエスト切替のワンピースをご紹介します。

Front

Back


沢山のピンタックがポイントです*



裏が少し起毛している素材で保温性があります。真夏以外は十分着ていただけますよ。
全体的にシンプルなワンピースなので、柄物のインナーや巻物で遊んであげると○!


・素材:綿100%
・1点物


Suzuka*
プロフィール

Suzuka*Reina

Author:Suzuka*Reina
ミシンと友達*

SuzukaとReina,おんなふたりで洋服や小物を製作しています。


*ブランド名は ninna nanna (ニンナ ナンナ)*
イタリア語で『子守唄』という意味をもっています。

主に綿や麻などの天然素材を使用した,『子守唄』のようにあたたかみのあるナチュラルテイストな作品を紹介しています。


作品に関する質問・お問い合わせ等は、メールにて受け付けています。
Mail:ninnanannasr@yahoo.co.jp


尚、現在一部の作品は東京都板橋区にある子猫堂さんにて販売しております。
どうぞよろしくお願いいたします*

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
